

- - -
海の沖の真ん中で
   (こちらへ、どうぞ )

   そう言われるがままに、流されていったら、どんな浜にたどり着くか
   強要されたわけでもないのに、体は傾きつづける
   どこへ行くかは、決まっていない。
   それでも、どこへいても背負う物は、責任なんだね

- comments(0) trackbacks(0)
星ノ瞬キ

                        もう、偽りの時代は終わりを迎えたのよ。
                               わたしは、そう思う。
- comments(0) trackbacks(0)
長期戦


 紅茶、おいしいよねー。
 紅茶、あったかいの、おいしいよねー。
 紅茶、ミルクでにごらないほうが、きれいだよねー。
 
- comments(0) trackbacks(0)
 ppp... ppp... ppp... pp

        も し も し 。
           う ん 。


     そ こ の 角 を 右 か な  。


- comments(0) trackbacks(0)
 - 招待状 -






    「アイランド」 island
        ここは世界のはしっこに、ちょこんと存在するアイランド
        時間の速度は半分の早さで進んでいるようです。
        あたたかい紅茶でも飲みながら、ゆっくりお話しましょう。


        ( 雑貨/ファッションのお店 )
                         ◯年 △月 =日 

















 
- comments(0) trackbacks(0)
1年前。


 前にお嫁にいったこたちは、今どうしているのかな・・・

 元気でやっているのかしら
 ちょうど今頃作って売ってたなあ。

 





机を整頓したら、半年前の日記もでてきた。
どうやら、「外国人になりたい願望」について書かれていた。
(ある意味、わたしも立派な外国人だけど、 日本人以外に憧れている様子。)
(文化とか骨格とか、とにかくいろんな違いに興味がすごくあった。)

もっと国境を越えてみんな結婚して、もっと混ぜこぜになったらいいのに。

一時期、本気で考えた。

でも、考え始めて思ったことは、
それぞれが守ってきた自国の文化も、だんだんと薄くなるうというか、
無くなってしまいそうだなあ、と。
それは、なんだか悲しい。




実際に国際結婚を勧めているわけではなくて、
ただ、国の境目がだんだんと無くなる事で、セカイが広がるような気がして。
もしも、そうだったら、どうなるのかなと考えてみたかったようです。
あと、「外国人」以外の表現も探しています。これだと遠いよね。違和感ある。



- comments(0) trackbacks(0)
通りすがる。立ち止まる。



  オータム。

 もう、じきに、手袋の出番のようですね。






  「古里」

 ふるさと ではなく、 こり と読むそうです。







  人は、めぐり合わせ。

  食べ物も、土地も、思いも・・・。










- comments(0) trackbacks(0)
トーキョー、 オンブニ ダッコ。


 こんな、こんな山々と暮らしていたら、

 そりゃー、 たっそがれちゃうよねー








  っ ね 。
- comments(0) trackbacks(0)
オカチマチ








 
- comments(0) trackbacks(0)
ど ん な も ん だ い 。


 ったったったった






     とうっっ!!!! 





- comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/5 | >>